プロフィール

はじめまして!
私は30代半ばのごく平凡な専業主婦です。毎日、当たり前の主婦業をこなし平々凡々に暮らしております。でも所帯染みてしまうのだけは嫌!!40代を目前にし、さらに磨きをかけています。美魔女とまではいきませんが、年齢に負けないように日々努力してます。
しかし、私は家計を預かる主婦です。そうそう美にお金はかけていられません。節約を心がけ、そして美にも心がけています。
そんな私のオンナ磨き節約術をご紹介したいと思います。
どうぞご覧ください。

最新の投稿

アーカイブ

« 少額訴訟を起こしました。流れについて...少額訴訟の結果。私が間違ってました。 »

少額訴訟を起こしてみて...

2012/08/05

こんにちは。

訴訟は本当に精神的にも辛いものでした。
無知な専業主婦なのにも関わらず、甘く考えていた結果かなと思います。
他にも、少額訴訟ですがお金はかかります。
証拠資料として、自分用・被告用・裁判所用と自分で用意するためにコピー代も3倍でばかになりません。
訴訟が終わるまでは準備なので仕事は何もできなかったし、訴訟当日はこどもたちを連れて行くわけにもいかないので預けなければなりません。
見えない部分の出費が多くかかります。
もし、敗訴したら費用は全額自己負担となります。
主人にももちろんばれるだろうし、ご近所でも噂になりかねませんよね......
そしてケースとして例だけど、被告が望んだ場合は通常訴訟に移行するっていうこともあるそうですよ。
そんなことになったいくらかかるかゾッとします。

元々私は金銭的に苦しくて商材を購入したのにこんなことになったら本当に参ってしまうなと思いました。


この投稿は 2012/08/05 5:04 PMに 訴訟 カテゴリーに公開されました。
ご自分のサイトからトラックバックすることができます。

コメントをどうぞ